I would like to ~ (want to ~)

I would like to ~ (want to ~)「~したいのですが」の表現方法です。

to の後には、be動詞の原型が入ります。

to 不定詞で「したい動作」を続けます。


I would like to go there. そこに行きたいのですが。

I would like to see you. 貴方に会いたいのですが。

I would like to drink something hot. 何か熱いものが飲みたいのですが。


私たちは、学校の授業で「I would like to ~」は「I want」の丁寧な言い方だと習いましたが

実際は、相手に依頼をするときに使われることが多いようです。

相手に何かをお願いするときは、丁寧に頼みますよね。

「I would like to ~」は、そのようなニュアンスで使うのがベターだそうです。

自分が何かを強く欲求したいときは「want to ~」を使いますが

大の大人が「want to ~」ばかりを使うのも、大人気ないと思うので、

空気を読んで使い分けましょう^^

         

                       いるる。

IRURU’S STUDY ENGLISH

英語は双葉マークの私が 英語の勉強を始めました。 学んだことの記録を このブログに残して行きたいと 思います。

0コメント

  • 1000 / 1000